フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月17日 盆は過ぎて | メイン | 8月20日 玩具 »

2013年8月19日 (月)

8月19日 熱戦甲子園



本日の甲子園、山形勢のベスト4進出をかけた、日大山形の試合が行われました。

第2試合、10時からの試合開始となり、野球好きの利用者さんも、

朝からテレビの前に釘づけでした。


試合は、まさに点の取り合いで、1点を追う熱戦が繰り広げられました。

利用者さんも息をのむ展開で、体操の時も、両腕を上下に振りながら、目だけがテレビを見続け、

お昼ご飯の時も、箸が上下に動きながら、目だけがテレビを見続け、

お昼寝の時間ですら、ベッド上で頭を上に傾けながら、テレビを見続け、

試合の行く末を眺めていました。



Dscn4229



そして、1点リードしたままの、9回裏を見事守りきり、ベスト4進出を決めました。

時間は、丁度13時に差し掛かったところでした。

利用者さんは、勝利を確認して、安心してお昼寝されたようです。


選手の皆さん、よくがんばった!

本当に、おめでとうございます。





午後からは、今年2度目となる、消防避難訓練が行われました。

今回は、前回の反省点であった、表玄関に避難が集中してしまい、混雑となってしまったことを反省し、

意識して、もう一つの避難口に移動することにしました。

猛暑のため、屋外への避難は行わず、


今回も、非常ベルがけたたましく鳴り響き、職員が消火器をもち、現場に走り、

残りの職員は、誘導を行いました。

今回は、速やかに、指定の場所へと利用者さんを誘導することが出来ました。

今回、一緒に現場に立ち会って指導してくれた、設備会社の職員さんより、細かいところを教えて頂き、

いろいろと勉強になりました。



Img_4315


今日の夕方のニュースでは、きっとベスト4のニュースでもちきりになるのでしょう。


今年の夏は、猛暑に負けず、山形が一つになる熱い夏となりそうです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31791657

8月19日 熱戦甲子園を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿