フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月12日 最高気温更新 | メイン | 8月14日 パインサイダー »

2013年8月13日 (火)

8月13日 梅干し



今日は、お盆です。

笑和感では、本日の昼食は、特別メニューの、ぼたもちが振る舞われました。

好物のぼたもちに、利用者さんも大満足でした。

お地蔵さんにも、お供えされていましたよ。



Dscn4076



テレビでは、高校球児達の熱い熱戦が繰り広げられています。

そして、今日は、山形代表の日大山形が出場します。

利用者さんでも、試合を見守っていました。

結果、なんと、7対1で、山形の勝利!

久しぶりの勝利報告に、一同、拍手を送っておりました。


そして、梅干し作りも行われています。

桶から救われた梅を、ざるの上に広げ、今日は、日干しにしています。

酸っぱい匂いが、部屋中に広がりました。

美味しい梅干しを食べられるようになるまでは、もう少し手間がかかりそうですが、

出来上がりが楽しみです。




Dscn4067Dscn4101



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31781545

8月13日 梅干しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿