フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月4日 山の上より | メイン | 7月6日 七夕前夜 »

2013年7月 5日 (金)

7月5日 七夕中華御膳



今日は、大雨に見舞われました。

朝の送迎時から、傘をさしながら利用者の方をお迎えしております。

もうすぐ、七夕です。

丁度、日曜日ですので、前倒しで七夕を楽しみましょう。


七夕に向けて、笑和感では、本日は調理師さんが、腕によりをかけた行事食


「七夕中華御膳」


が、振る舞われました。



Dscn3429


メニューは、上記の通りですが、どんな御膳なのか、見てみるとびっくり

とっても素敵な、ほんわかするような七夕と中華が融合した御膳となっています。

おむすびは、織姫と彦星をイメージした可愛いものになっています。

チーズに描かれた顔は、全て手書きでいろんな表情をしているから驚きです。

利用者さんも、笑顔で、しばし眺められたり、食べるのがもったいなくて最後まで残しておいて、

ゆっくりと楽しみながら食事をされていました。。



Dscn3458



デイルームに飾られた笹には、たくさんの願い事が記された短冊が吊り下げられています。

どうか、皆さんの願いが少しでも叶えられればと思います。



Dscn3465Dscn3466Dscn3467


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31696923

7月5日 七夕中華御膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿