フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月2日 穏やかに | メイン | 7月4日 山の上より »

2013年7月 3日 (水)

7月3日 七夕に向けて



今日は、日本全国が雨に覆われた一日でした。

あるところでは、土砂災害が起こるほどの、大変な雨量も観測されているようです。

窓を開けると、冷たい風とともに、雨の音、川が強く流れる音が、

静かになった屋内に、響いていました。

ただ、自然の音を聴くというのも、時にはいいのかもしれませんね。

電気をつけないと、まるで夕方のような暗さです。

絶え間ない雨は、時間を長く感じさせてしまいます。




Dscn3380Dscn3387Dscn3391



利用者さんには、七夕に向けて短冊作りに参加して頂きました。

それぞれの願い事を、紙に書いてもらいます。

率直に、身体の悪いところが治るようにと書かれた利用者さんもいます。

手が不自由なので、職員に言葉で伝えて書いてもらった願いもあります。

願いではないですが、言葉をしたためたものもあります。

たくさんの短冊が、ちょっと元気のない笹の葉に、吊り下げられておりました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31689473

7月3日 七夕に向けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿