フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月17日 ヒマラヤへ | メイン | 7月19日 断水の知らせ »

2013年7月18日 (木)

7月18日 豪雨再来



再び、すごい豪雨に見舞われた山形県

この度は、全国放送でも取り上げられたほど、瞬間降雨量が、1月分くらいが降ったそうです。

すぐ隣の、西川町では、200ミリを超える雨量だったそうです。


施設の窓から見える実沢川も、先日を超える程のすごい流れとなっていました。

先日の増水でも、たくさんの流木やらゴミが流れていったのですが、

前回で、ほとんど流れてしまったのかと思いきや、今回も、どんぶらこと

大きな流木や、ペットボトルが流れていきました。


お昼前ですが、すぐ近くの車道で、土砂崩れが起っていました。

送迎や通勤で、よく通る道でしたので、こんな日は、危険が感じられる道を避けていかなければなりません。

テレビでも、床下浸水やら土砂崩れの報道が、ニュースで随時報道されています。

目の前の実沢川と、すぐ近くで合流する寒河江川、これ以上大きな被害にならないことを願います。



Img_4407Img_3981Img_3978


川の流れを見ながらも、屋内では、いつも通り明るい笑い声に包まれていました。

たまたま近くにあった本を、利用者さんが手に取って読んでみたところ、

これが、以外にも大うけで、利用者さん読みながら、始終笑いながら読まれていました。

その本とは、


綾小路きみまろ


おばあちゃん達のアイドルと言うだけあって、本でもしっかりと利用者さんの心を掴まれたようでした。




Img_3971Img_3972Img_3967



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31728359

7月18日 豪雨再来を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿