フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月29日 うめのへた | メイン | 7月2日 穏やかに »

2013年7月 1日 (月)

7月1日 種飛ばし大会



7月になりました。

7月と言えば、七夕です。

職員の方が、立派な笹を持ってきてくれました。

その笹に飾るために、利用者さんから短冊に願いを書いてもらいました。

ささやかな願いから大きな願いまで、利用者さんの思いが込められていました。


午後からは、ドライブチームと、屋内でさくらんぼ種飛ばし大会チームに分かれての活動となりました。

ドライブチームは、車2台に分乗して、慈恩寺の三重の塔と山頂の公園へと出かけていきました。

丁度、塔の扉が開いていて、御開帳となっていました。

中には入らずに、皆で塔の前からお参りをしてきました。




Dscn3348


屋内では、今年初の佐藤錦を使って、さくらんぼの種飛ばし大会を行っています。

この佐藤錦も、さくらんぼを作っておられる利用者さんのご家族様から頂いたものです。


皆、口にほおばる度に、甘くておいしいと好評でした。

種飛ばしなんて、なかなかする機会がないので、手前に落ちたり、思わず口からぽとりと落としてしまう

利用者さんがいたり、笑いの中で行われました。

最高記録は、男性職員の5メートルでした。

私も飛ばしてみましたが、2メートルとちょっとでしたよ。

飛ばすのも、コツがあるようで、難しいですね。



Img_3912


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31682687

7月1日 種飛ばし大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿