フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月12日 のんびりと | メイン | 6月14日 こねる »

2013年6月13日 (木)

6月13日 藤の実



何やら、台風による雨が見込めなくなったという報道がされ、

本日も、白い雲がぷかぷかと浮かぶ青空が広がっていました。

昨年の今頃は、花咲フェアへと、遊びに出かけていたのですが、

こう暑くては、軽くドライブへと気軽に外に出るのも大変です。


庭の木は、緑が溢れていました。

その木の中に、鮮やかな花を咲かせていた藤もありました。

その藤ですが、初めて目にするものがありました。

たくさんの、豆のような房がぶら下がっているではないですか。

藤の実って、食べられるんだっけ?

と、拙い記憶をたどっても、実が食べられるなんて聞いたこともありません。

ですが、その房を見れば見るほど、食卓で見かけるような形をしております。

それで、少し調べてみたのですが、どうやらその実には、

身体にはよろしくない毒が入っているようで、食べられないのだそうです。



Img_4290Img_4295



午後からは、さすがに冷房に頼っています。

窓から入ってくる風だけでは、この暑さはしのげないようです。




Dscn2914



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31633149

6月13日 藤の実を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿