フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月8日 さくらんぼ作り | メイン | 5月10日 ひなたぼっこ »

2013年5月 9日 (木)

5月9日 芝生の上



今日はとっても、暖かい気持ちの良い春の日を感じることが出来ました。

青い空にたなびく飛行機雲が、どこまでも続いているように伸びていました。

車の中もぽかぽかと、思わず窓を開けて、涼しい風を浴びました。



Img_3801Img_3804



気持ちの良いお昼寝の後、外の天気があまりに晴々としていたので、ウッドデッキに出てみることにしました。

川のせせらぎを聞きながら、柔らかい暖かさの中で、日光浴を楽しみました。


太陽の光を浴びることが、人にはとても大切なこと、と何かのテレビで聞いたことがあります。


利用者さんは、ただじっと川の流れを見つめながら、日光の暖かさを身体で感じ取っているようでした。

黄色の花、緑の草が彩る中で、庭の芝生だけが、あいかわらずの土けた色のままでした。

その芝生の地に、ぽつりぽつりと雑草やスギナが、顔を出しています。

利用者さんの一人が、その雑草を取ってやろうと、芝生の上に、靴下を脱いで裸足で降り立ちました。

「とっても気持ちいいちゃぁ」

と、言いながら、裸足のままで、芝生の間から顔を出しているスギナを摘んでくれていました。

足裏に刺激を感じながら、丁度いい足裏健康法のようですね。



Dscn2135


そうして、日光浴と草取りを済ませたあとは、部屋の中に戻って、おやつを楽しみました。

今日のおやつは、ウコギのお浸しと、ミニさつま芋?でした。

最初は作り物のお菓子かと思ったのですが、ちゃんとさつま芋でした。

最近は、珍しいものもあるのですね。

ちなみに、ウコギとは、こんな植物ですよ





Dscn2142



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31506443

5月9日 芝生の上を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿