フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月10日 ひなたぼっこ | メイン | 5月12日 白岩のお祭り »

2013年5月11日 (土)

5月11日 さくらんぼ



今日は雨が降っています。

雲が平野に立ち込めているのが、わかりました。

そんな中でも、利用者さんは、笑顔で来所されています。


利用者さんの一人の方が、私を呼ぶときは、いつも 「 専務 」 と呼んでくれます。

会社の役職付きといったら、この呼び名だったんでしょう。

もちろん、笑和感には専務という役職名はありませんけどね。

私も、普段呼ばれたことがない呼び名なので、それに応えて元気に話を聞いております。

その方は、とても物知りな方ですので、私もいろいろとお得情報を教わっております。

まずは、地元の美味しい和菓子屋さんを紹介してくれました。


今日は、先日より行っているサクランボ作りを行っています。

当初は、チヨガミなどを用いて作ろうとしたのですが、これがうまくいかず、

美味しくないサクランボになってしまったので、見た目にも美味しく見えるようにと、

紙粘土を用いて作ることになりました。

利用者さんからは、実を紙粘土を丸く丸めてもらって、緑の葉っぱは紙を切って作ってもらいました。

2つを合わせると、なるほどそれらしく見えるものです。


見上げると、これまで桜が満開だった枝には、さくらんぼが実っておりました。




Dscn2184




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31513327

5月11日 さくらんぼを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿