フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月2日 桜御膳 | メイン | 4月4日 天井の桜 »

2013年4月 3日 (水)

4月3日 春のちらし御膳



今日は、東日本を中心に大荒れのお天気となったようです。

こちらでも、朝から雨が降り続き、一日を通して、どんよりとした雨の一日でした。

今日までが、谷地の雛祭りだったのですが、雨のせいでお客さんも散らばってしまったんじゃないでしょうか。


本日も、笑和感では、月遅れのお雛様ということで、

春の特別メニューを、利用者さんに提供しております。

本日のメニューは、


色合鮮やかな、ちらし寿司

春を告げるお魚と言えば、鰆(さわら)の味噌生姜焼き

初物、こごみのお浸し

笑和感特性、茶わん蒸し

だだちゃ豆を使った、枝豆ゼリー

春色に輝く、すまし汁


本日も、春の食材をふんだんに使用したメニューとなっております。



Dscn1333



昨日と同じく、鮮やかな着物に身をつつんだ職員が、利用者さんのもとへ配膳を行っております。

調理師さんからも、本日の料理の説明を頂き、利用者さんも頷きながら、春の味を堪能しておりました。




Dscn1319Dscn1335Dscn1342



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31348031

4月3日 春のちらし御膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿