フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月10日 対岸の蕗の薹 | メイン | 4月12日 フレンチ »

2013年4月11日 (木)

4月11日 お礼の言葉



今日の天気予報では、雨やら雪やらと、不穏な状況を伝えておりましたが、

今更、雪が降るのかと、半ば半信半疑でしたが、夕方の天気予報では、

雪の予報が継続中で、どうやら本当に降っているところもあるようでした。


降ってくるといえば、例えが悪く失礼なのですが、

世間の報道で一番の注目を集めているのが、北朝鮮のミサイル発射予告の報道です。

昨日の10日に打ち出すのではという見方で、緊張感が漂っていましたが、

現状まで、発射されたという報道はされていないようです。

政治の問題は、政治家に任せるべきなのですが、もしもを考えると、不安になってしまいます。

一刻も早く、平和的に落ち着くことを願います。



Dscn1440



今日は、送迎に出かけたところ、玄関前でけたたましく吠えて迎えてくれた犬のハナちゃん

御主人を車椅子でお連れしたのですが、ご主人が連れていかれるのかと思ったのか、

私の靴にカプッと噛みついてきました。

主人想いの犬だなと、頭をワシワシと、撫でまわしてきました。




Dscn1434



今日は、利用者さんの誕生日でした。

普段は、寡黙で口数も少ない方なのですが、本日、皆でお祝いをしたところ、

みるみる表情が明るくなり、マイクに向かって、若かりし頃、振るわれたであろう

立派なお礼の言葉を、その場にいる皆さんに向かってしてくれました。

「 この度、このような場を設けて頂き・・・厚く御礼を申し上げます・・・」

しっかりした言葉に、周囲からも惜しみない拍手が送られました。


周囲の取り巻く環境ひとつで、その方の表情を引き出せるものだと、思いました。




Dscn1483





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31392493

4月11日 お礼の言葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿