フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月1日 3月です | メイン | 3月4日 親分登場 »

2013年3月 2日 (土)

3月2日 雛御膳



笑和感では、今日から雛祭りを開催しています。

立派なお雛様もついにデイルームに鎮座され、利用者さんの運動する様子を眺められています。

そして、利用者さんにも、雛祭り気分を味わって頂きたいということで、

春色の着物に身をつつみ、頭にもそれっぽいものを乗せまして、お祭り気分を味わっております。



Dscn0328Dscn0293Dscn0296a



そして、今日のお昼ご飯も、調理師さんが腕を振るって頂き

雛祭り限定のスペシャルメニューの雛御膳が、利用者さんに振る舞われました。

ちらし寿司は、菱餅の形に整えられており、雛祭りの気分を盛り立てています。

利用者さんの中には、

「もったいないがら、うちのかかさ持っていぐんだ」

と、言われた利用者さんもおりました。


雛御膳

ちらし寿司、 天ぷら盛り合わせ、 茶わん蒸し、 うるい酢みそかけ、 甘酒プリン、 お吸い物



Dscn0311Dscn0309Dscn0308


利用者さんが作られているつるし飾りも、順調に完成しております。

最初の頃は、自分に作れるのかなと、話しておられた利用者さんも、

職員から教えられながら、それぞれに素敵に仕上げられています。

是非、家に持ち帰られても、飾ってくださいね。




Dscn0291Dscn0353




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31154911

3月2日 雛御膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿