フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月18日 赤頭巾 | メイン | 3月20日 夢にぼたもち »

2013年3月19日 (火)

3月19日 うどんうまい



窓から見える景色は、轟々と濁った水が絶え間なく流れていき、

その流れの中には、太い木の幹や黒々とした枝が、転がるように勢いよく流されていきました。

雪融けが続く限り、穏やかな川の流れを耳にするのは、まだまだ時間が必要なようです。

勢いよく恐いほどに流れる川のほとりには、相変わらず仲の良い鴨のつがいの姿が見られました。

対照的な光景に、思わずその仲睦まじい姿を目で追っていました。



Dscn0915


利用者さんの中には、創作活動のつるし飾りを、すでに作り終えた方もおりますが、

週に一度しか来所されていない方は、まだ終わられていない方も多く、

4月前には持ち替えられるように、ラストスパートで午後からも時間を割いて

取り組まれている利用者さんもいました。

自分でいろいろと考えながら、熱心にボンド付けをされている姿が見られました。



Dscn0907Dscn0906Dscn0917



私個人事ですが、良いことと残念なことがありました。

良いことは、今日が私の検食当番の日だったということです。

特製うどんと、天ぷら盛り合わせという、嬉しい献立でした。


つるつると、喉越しもほどよく美味しくうどんを頂き、ぱりぱりと食感豊かな天ぷらを、

うどんの上に乗せたりしながら、衣のついたちくわと野菜のかき揚げを頂きました。

デザートの、桜の花びらを思わせるつぶつぶが入った手作りの桃ゼリーも美味しかったです。



Img_3320



さて、残念なことは、今日はお弁当を持ってきていたことです。

このお弁当は、今日の夕食代わりです。


いつも美味しいご飯が食べられる利用者さんが、うらやましいですね。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31268759

3月19日 うどんうまいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿