フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月8日 大雪注意報 | メイン | 2月11日 舞踊鑑賞 »

2013年2月 9日 (土)

2月9日 福よぶお地蔵さん



雪がこんもりと積もった敷地を今日も雪かきをしています。

人手がいると、早く終わりますね。

今日も青空が出てくれればいいなと、灰色の空を見上げながら思います。


昨日の夕方に、陵西中学校の生徒さんと先生が、見えてくださり、

手作りの花を頂きました。

デイの利用者さんは、帰宅されていたので、私が代表して頂きました。

手渡しの瞬間を写真に収められたのですけど、きっと間の抜けた顔をしていたと思います。

綺麗な色とりどりの薔薇の花でしょうか。

昨日は入居者のいるせせらぎ草に飾らせてもらい、今日の朝にお借りして、デイの方にも見て頂きました。

綺麗だね、と皆さん口々に話されながら眺めていました。




Dscn9831


また、利用者さんが、先日完成した、にっこり笑顔の紙地蔵さんのために、書をしたためてくれました。

とっても良い言葉が記されています。

ありがとうございました。




Dscn9828




天井に吊るしている団子木に、利用者さんが作ってきてくださった飾りを、取り付けています。

高いので気をつけてと、利用者さんも心配しながら、見守っております。

とても綺麗で、華やかになりました。

思わず踊りも飛び出しちゃいましたよ。




Img_2893Img_2899





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30973241

2月9日 福よぶお地蔵さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿