フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月26日 花咲かお爺さん | メイン | 2月28日 施設見学 »

2013年2月27日 (水)

2月27日 制作快調



今日も、晴れました。

その分、朝方が、冷え込んだせいで、路面はがちがちに凍結しているところがありました。

油断せずに、脚をとられないように気をつけたいですね。


今日も、利用者さんは創作活動に取り組まれています。

プラキャップに布をまいて、形を整えています。

これが、吊るし飾りに使われます。

得意な方は、あっという間に、たくさんの飾り物を作られていました。




Dscn0238Dscn0235Dscn0240




今日は、消防署に、先日行われた現地調査の報告書を提出しに行ってきました。

いくつかの改善点がありましたので、それに対する改善計画を報告しなければなりません。

長崎で起きたグループホームの火災事故は、リコール対象となっていた加湿器に原因があったのでは、

という見方が強いようです。

だからといって、世間の施設に求められる要請が代わるというわけではありません。

日頃から、目を行き届かせる姿勢と、気を引き締める機会を大事にしなければなりません。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31126745

2月27日 制作快調を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿