フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月23日 久しぶり | メイン | 2月26日 花咲かお爺さん »

2013年2月25日 (月)

2月25日 大雪最大級



昨日をピークに、一日中絶え間なく雪が降り続き、辺り一面の景色を一変させました。

雪も終わりに近づくはずの時期に、こんなにも多い積雪は、非常に珍しいことです。

青森では、これまでの観測結果を更新したと話題になったばかりでしたが、

その記録は現在も更新中とのことで、記録は時間が立つごとに塗り替えられているようです。


屋根に積もった雪融けを待っていたはずなのに、その厚みが2倍以上にも膨らんでいました。

雪を捨てる場所もなくなり、スコップを片手に途方に暮れながら、降り続く雪を見上げていました。




Img_2961



こんな雪の日でも、利用者さんは、休まずに笑顔で来所してくださっています。

今日は、珍しく話題の中で、あやとりの話が出て、皆さんでやってみました。

「昔やったけど、わすれだはー」

と、毛糸の輪を指に絡めながら、笑って話されていました。

手が以前みたいに、動かずにうまく形を取れない利用者さんもおりましたが、

つかの間の時間を、昔を思い出しながら、糸を指で手繰っておられました。




Dscn0210




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31096983

2月25日 大雪最大級を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿