フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月4日 仕事始め | メイン | 1月7日 春の七草 »

2013年1月 5日 (土)

1月5日 一周年



本日、笑和感・せせらぎ草は、無事に一周年を迎えることが出来ました。

一年前のあの日は、皆で舞台に立ち、花笠踊りを披露したりして、利用者さんを迎えていました。

その当日の笑和感の利用者の方は、たった7人でした。

一年経ち、今日は20人以上の利用者さんが来所しております。

あっという間の一年でした。




Img_2674Img_2658Img_2661



本日も、恒例の獅子舞とおとそが振る舞われました。

獅子舞の後ろから、なぜか股の間から顔を出している白鳥のバレリーナや、馬面を被った職員が続くなど

デイルームは、大いに笑いながら盛り上がりました。





Dscn9049Dscn9059Img_2666


そして、午後からは、ボランティアで来て下さった、(仲間) いな穂 の皆様が来てくださり、

ステージ上で、歌や踊りを披露してくださいました。

生尺八や、生三味線など、普段なかなか聞くことが出来ない楽器の演奏があったり、

利用者さんも、手拍子を打ちながら、熱心に見入られておりました。



Dscn9082Dscn9123_2Img_2712




さて、踊りと言えば、私も黙ってはいられないとうことで、突如ゲスト出演ということで、

化粧をパパッと仕上げ、股旅衣装に身をつつみ、一曲舞を披露致しました。

開演まで、30分しかなかったので、かなりいい加減な化粧になってしまい、

顔がひどい有様でしたが、遠目に見て頂ければ、なんとか誤魔化しも出来たようです。

そんなこんなで、歌と踊りのステージは、盛況のうちに終わりました。





Img_2698aImg_2699a



終了後は、手作りの桜餅を食べて、先ほどの語らいなどを語り合っていました。

今日は、天気も晴れて、遠く飛行機雲が、青空に軌跡を残していました。

これからも楽しく笑って、毎日を過ごしていければと思います。




Dscn9154




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30730091

1月5日 一周年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿