フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月15日 雪事情 | メイン | 1月17日 新しいもの »

2013年1月16日 (水)

1月16日 雪下ろし



見上げた先にある厚く積もった屋根の雪を、取り除くべく

覚悟を決めて梯子をかけて、上っていきました。

今年初めて、雪下ろしの為に屋根に上りました。


雪は厚く、上の方はフワフワとしたスポンジのような軽い雪でした。

掘っては投げ、掘っては投げ・・・

広い屋根に、不恰好な下ろし跡を残したところで、屋根での作業は終了です。




Img_2814



雪下ろしは、屋根の雪が融けない午前中のうちにやるべきという、教えにのっとり雪を下ろしています。

何やら、虫歯に浸食されたような、格好つかない屋根の姿になりました。

それでも、上から下に落とす作業と、落とした雪を運ぶ作業をやるものですから、

この程度が、今日の出来る範疇です。



本日は、マッサージのボランティアの先生が来て下さったので、

利用者さんは、至高のマッサージを受けることが出来たようです。

皆さん、とっても気持ちよさそうに眠られておりました。




Dscn9399Dscn9408Dscn9406



午後からは、誕生会にそなえて、ケーキ作りも行っております。

とっても素敵なケーキが、完成しました。

誕生日、おめでとうございます!




Dscn9420



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30807723

1月16日 雪下ろしを参照しているブログ:

コメント

コメントを寄せて頂きありがとうございます。
Tさんはとても元気で毎日笑顔で生活されております。
夕飯後にも、入所スペースでお祝いをしております。

丁度その時に、ゆうこさんからのお祝い電報が届きお届けしております。
大変喜んでおり、頂いた花も部屋に飾っております^^

ご家族様の温かいコメント、嬉しく思います。
是非、また顔を見に来てくださいね。

お元気そうで何よりです。久しくご連絡せずにすみません。そしておめでとうございます。まだまだ元気でいて下さいよ。私の唯一の「おばあちゃん」ですから
私は四十歳近くになっても長泉寺の事を思い出します。
小学生の時の夏休み、孫達で本堂で鬼ごっこをしてて利学さんに怒られた事
いろんな親戚が集まる中で私だけ謎の嘔吐と下痢をした事
まあそれはさておき
いろんな事が今の私を作り上げていると思います。
できるだけ近いうちにご挨拶に行きたいと思っています。
どうぞ御達者で

美代子の息子の宏明

 お元気そうな祖母の姿を見ることが出来てなによりうれしいです。これからもご健勝にお過ごし下さい。スタッフの方もいろいろと大変と思いますが、今後ともよろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
うちのおばあちゃんの写真が載っててびっくりしました!お誕生日おめでとう!

お祝いしてくださってありがとうございます。
スタッフの皆さんこれからもよろしくお願いします。

コメントを投稿