フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月10日 啓翁桜 | メイン | 1月14日 大雪注意報 »

2013年1月11日 (金)

1月11日 桜咲く



今日の朝は真っ青な青空が白く染まった山の上に広がっていて、

気持ちよく車を運転していたのですが、施設の中から外の景色を見ると、

一転、雪が吹きすさぶっていました。

車で、ほんの少しの距離なのですが、あの橋を渡ると、景色が一変する、

なんてことを出入りする人に、よく言われる程、この辺りは、他の地域に比べ、雪の量が多いです。

屋根の上に厚く積もっている雪を見あげながら、青い空との対比に息を吐いてます。


今日の屋内では、新しい創作活動が始まっています。

牛乳パックを利用した写真立てとクラフト紙を用いたコースター作りです。

利用者さんも、職員に習い、少しずつ自分のペースで作り始めています。




Dscn9312Dscn9327




さて、仕事をしながらパソコンに向かっていると、いるはずのないものが、

目の前で、にっちらおっちら動いているのが目に留まりました。

それが、写真のこやつです。

よく、家の壁などにくっついている、生きているのか死んでいるのかわからない抜け殻のような虫

みの虫です。




Dscn9322



大きなみのの中から、体を出して、つるつる滑るであろう、OA機器の壁を登っていました。

みの虫の中身を、そしてこんなにエネルギッシュに動く中のムシを、見るのも初めてです。

ちり紙でつまんで、寒い外に放り投げるのもかわいそうだったので、冬を越せそうな場所に移しておきました。

それにしても、いったいどこから?

人の体について、入ってきたんでしょうか。



それにしても、自然が近いと、普段お目にかかれないものと、顔を合わせる機会があるものです。

そして、昨日頂いた啓翁桜を、利用者さんに見せてあげようかと、いくらかを屋内の花瓶に挿していたのですが、

見事に花が咲いてしまいました。

こんな冬の寒い日でも、桜を楽しむことが出来るのですね。




Dscn9346




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30775339

1月11日 桜咲くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿