フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月22日 干し柿 | メイン | 12月25日 大雪クリスマス »

2012年12月24日 (月)

12月24日 クリスマスイブ



今日は、クリスマスイブの月曜日です。

雪がハラハラと舞い散るようなムードではなく、吹雪のごとく窓の外を吹きすさんでおりました。

今日は祝日ですので、土曜日から連休の方もいるのでしょうね。

昨日は日曜日でした。

楽しい一日を過ごされた方、これから過ごす方も多くいるのでしょう。


今日は、笑和感でもクリスマス会が行われています。

お昼ご飯のメニューも、今日はスペシャルなバイキングメニューです。

そのメニューで出された、特製のピザは、利用者さんが、午前中の内に

生地から作られた100%手作りのピザです。

薄く伸ばした生地の上に、ピーマンやらソーセージ、チーズをたっぷり乗せて焼き上げています。


テーブルの中央に置かれたおかずの皿から、利用者さんごとに、取り分けられました。

珍しい食事の形式に、利用者さんももの珍しそうに、今日の昼食を楽しまれました。




Img_2519Img_2523



午後からは、クリスマスケーキ作りが行われています。

菓子職人の職員による、スペシャルなトナカイケーキです。

見本に習って、利用者さん自らが、スポンジケーキに生クリームで、デコレーションしていきます。

とっても、素敵なクリスマスケーキです。

大きなケーキを、大きな口を開けて、皆さん食べられておりました。




Img_2528Img_2532



ケーキを食べた後に、職員から、利用者さんにちょっとした寸劇を披露しています。

大きなカブを題材にしたお話で、、おじいさん、おばあさん、そして猿やトナカイ、更には・・・

大阪生まれの謎のニューハーフも登場し、みんなでカブを引っこ抜くお話です。

さて、引っこ抜いたカブから登場したのは、いったいなんだったのでしょうか。

皆さんには、サプライズのクリスマスプレゼントとなりました。




Img_2543



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30661085

12月24日 クリスマスイブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿