フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月17日 選挙ありました | メイン | 12月19日 雪再び »

2012年12月18日 (火)

12月18日 丸くなる



晴れた空の下で、積もった雪が徐々に消えていくのを感じていましたが、

今日の夕方より、雪に変わるとの予報がありました。



私は、利用者さんのお宅に打ち合わせの用件がありましたので、外出していました。

そのお宅には、兄弟猫が2匹おります。

姿が見えないなと聞いてみると、この冬の寒い中でも、外に出かけていくというのです。

この前拝見した、別の利用者さん宅の猫は、暖房の効いた部屋で、ごろ寝してくつろいでいたので、

猫にも思うことと好む環境もいろいろ違うんだなと思ったところです。

打ち合わせと適度な雑談も終わり、玄関の戸を開けると、目の前に鎮座している猫さんを見つけました。

かがみこんで目を合わせてみると、丸くなったまま、「 ミヤァ~ 」 と、初めて鳴き声を聞かせてくれました。

いつもは、目を合わせただけで、逃げていくのに、今回は、腰を据えられております。

利用者さんとは、来年の目標は、その猫を撫でることなんて、雑談で話しておりましたが、

今回は撫でる前に、のそりと起き上がり背伸びをして、奥にのしのしと歩いていってしまいました。

歳をとると丸くなるとよく耳にしますが、猫も歳を重ねるごとに、人に対する警戒心も和らいでいくものなのかなと

しみじみと感じたところです。




Img_2431



寒さも再び増してきます。

体調に気を付け、今年の冬を乗り越えていければと考えます。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30621315

12月18日 丸くなるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿