フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月8日 大雪です | メイン | 12月11日 雪片付け »

2012年12月10日 (月)

12月10日 もっと大雪です



土曜日から降り続いた雪は、止むことなく消えずに、

日曜日にさらにその積雪を増していました。

出勤の朝、路面は、踏み固められた圧雪で、でこぼこの状態でした。

施設前の除雪には、朝早くから職員が対応しており、出迎えの利用者様を

スムーズに施設内に誘導することが出来ました。

朝から、お疲れ様でした。

今まで、大根が植えられていた畑の前には、除雪で追いやられた雪が高く積まれています。

いつもは、一度降った雪は、すぐに消えてしまい、また平穏の日常に戻っていたのですが、

今年は、初日の積雪から3日目を過ぎたにもかかわらず、今も雪は降り続いています。

先週、利用者さんが話された、根雪になる、というのも間違いではありませんでした。

道路の路面や交通状態も悪く、送迎では時間が遅れることもあります。

とりあえず、事故だけには気をつけて安全に走行したいと考えています。




Img_2338Img_2339



今日の午後の手作りお菓子は、「 バナナオムレット 」 です。

なにやら、私には馴染みのないおしゃれなお菓子ですので、どんなものだろうと考えていました。

フワフワのパンケーキに、バナナと生クリームが包まれているケーキでした。

この言葉で、想像できるお菓子と言えば、皆さんご存知の

「 まるごとバナナ 」 もしくは、 「 バナナボート 」

です。

よく、スーパーのケーキ売り場に売られていますよね。

バナナボートは、その元祖で、お菓子の専門店などで取り扱われています。

美味しいですよね。

利用者さんも参加して、3時のおやつで、お茶と一緒にお召し上がりされています。

柔らかくて甘く美味しいので、皆さんに好評でした。




Dscn8560Dscn8566





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30560073

12月10日 もっと大雪ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿