フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月17日 あんどーなつ | メイン | 11月20日 陽射し »

2012年11月19日 (月)

11月19日 芋きんつば




Img_2180Img_2169Img_2170




明るい陽射しが射しこんだ午前中でした。

太陽が照っているだけで、気温は寒くても暖かさを感じます。

少しだけ庭を散策してみると、草場の中で動かない大きなカマキリを見つけたり、

石の上で動かないトカゲとも遭遇しました。

冬はもう、すぐそこまで来ています。

冬の準備はお済ですか?




Dscn8007Img_2176




今日のお菓子作りは、芋きんつばでした。

だいたいの形は、職員側で作っていたので、

仕上げに、ホットプレートで、薄皮を焼いてもらいました。

ちょっとしただけでも、お菓子の雰囲気もぐっと変わりますね。

見た目もどっしりで、ヘルシーなので、利用者さんも満足でした。




Dscn8009Img_2179





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30333327

11月19日 芋きんつばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿