フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月15日 舞踊ショー | メイン | 11月17日 あんどーなつ »

2012年11月16日 (金)

11月16日 まつぼっくり



さて、そろそろ雪も降っていないのですが、クリスマスの創作物も

考えなくてはならないと、職員と話をしています。

創作品で必要となる素材のひとつに、松ぼっくりがあります。

敷地にある松の木には、使えそうな大きさのものは見つかりませんでした。

他に探すとなると、寒河江だと長岡山などが、考えられます。

試しにと、お昼休みに、長岡山までひとっ走り行ってみました。

松の木はいたる所にあるのですが、肝心の松ぼっくりが、小さくて想定していた大きさのものを

見つけることができませんでした。

時期が早いのか、なりが悪いのか、はてさてどこで仕入れるか、探してこないといけませんね。




Img_2151Img_2155Img_2156



今日は、創作品作成に取り組んでおります。

下の右の写真は、昔の新聞も、どこからか掘り出したのか、みんなに見せているところです。

そのとき、なにがあったのか?

自分の生まれた日の新聞記事なんてものを、以前見たことがありますが、

たいしたことは何もなかったんですけどね。

昔を思いかえし、その当時自分は何をしていたかなんて、回想することもたまに良く、

ふと熱心に読んでしまうこともあります。




Dscn7904Dscn7905




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30311121

11月16日 まつぼっくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿