フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月8日 外食ツアー4 | メイン | 11月10日 どらやき »

2012年11月 9日 (金)

11月9日 外食ツアー5



本日も空は雲が覆っており、時折雨が降る一日でした。

遠くの山を挟んだ先に虹がかかっていました。

丁度、ラジオで二重虹の話をしていました。

どこかで、虹が同時に二つ見えていたんでしょうね。

日本の虹は、基本的に7色あるらしいのですが、国や地域によって、色数が異なるという話をしていました。

色が2色しかない国もあるんだそうです。

目をこらしながら、虹の色を確認してみました。




Img_2038


今日も、カーゴの中に積まれている柿を使っての、干し柿作りが行われています。

柿を剥くのは、男女問わず皆さん得意ですね。

上手にあっという間に柿が剥きあがっていきました。




Dscn7668



さて、本日も外食ツアーへと出かけています。

途中に立ち寄った公園の紅葉もとても綺麗でした。

今が一番綺麗なのかもしれません。

得した気分ですね。




Img_2042


ここのところ毎日通っていますので、店員さんも気を効かせてくれて、

席の準備をしてくださっておりました。

体調が優れず、長く入院生活だったり、足が不自由で外出できなかった利用者さんにとって、

今日は、本当に楽しいお昼ご飯の時間だったと思います。

カウンターに座られた利用者さんも、次から次へと手を伸ばしていました。

目を見張るすごい食欲でした。

外で食べるご飯はやっぱりうまい!

みなさん、大満足で施設に帰られました。




Img_2060Dscn7652Img_2053




さて、今日はほかにもこんなことがありました。

青空の代表の計らいで、敷地に桜の木を植えることになり、本日、実沢川の見える位置に植えられました。

来年の春に、利用者さんを楽しませてくれるでしょう。


そして、地元の醍醐・白岩地区の文化祭が、10日から11日まで、西部地区公民館にて行われます。

そこに、笑和感も初参加ということで、これまで作成してきた様々な創作品を展示することとなりました。

陶芸作品や、壁掛け、ティッシュボックス、パズルなど、思い出深い品ばかりです。

是非、お近くの方は、ご覧になって頂ければと思います。

職員の方と、仕事終わりにぱぱっと、展示してきました。

地域の多くの方に、見て頂ければと思います。




Dscn7672Img_2084




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30244809

11月9日 外食ツアー5を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿