フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月13日 虹 | メイン | 10月15日 至福の一服 »

2012年10月14日 (日)

10月14日 えずこホール



本日、日曜日ではありますが、踊りの関係で、

早朝集合をして、宮城県は大河原、えずこホールに行ってきました。

えずこホールとは、名前のとおり 「えずこ」 の形に似せた建物で、

愛称がそのまま定着してしまったもののようです。

えずことは、昔、子守の際に赤ちゃんを入れてあやしたカゴのことです。

建物が、そのえずこを逆さまにしたような形になっているんですって。

本物のえずこを見たことがないのですが・・・




003



さて、そのえずこホールにて、何があるのかというと、

私と同じく介護の仕事、デイサービスの経営をされている方を中心とした

チャリティーショーが開催されるのです。

その方も、舞踊団で、踊りを学んだことがあるとのことで、

私たちは、イベント協力として、駆けつけることになったのです。


そのチャリティーショーも、私らが行ったような、秋祭り感覚ではないんですよね。

コンサートも行われているようなホールを貸し切って、数多のゲスト出演者が登場する

大々的なイベントとなっておりました。

実に、パワーがある方ですね。

同じ経営者として、その規模の大きさに感服致します。

デイサービスの職員の方でしょうか、ホールを走り回っている様子が見られ、

秋祭りで大変だったことを思い出したりしていました。

今回は、その大きな舞台に、私も一人踊りを含めて3曲出演してきました。

大きなステージでした。

暗闇の中、スポットが照らされ、舞台から見える観客席は、真っ暗で、

浴びせられたライトの光によって、立ち上る埃の影が舞っているのが見えました。

踊りは、落ち着いて楽しめました。

あまりに、大きい舞台だったので、距離感を測りかねるところが、ありましたが、勉強にもなりました。

貴重な体験でしたが、早朝から暗くなるまでのイベント作業だったので、

明日からの仕事に影響が出ないように、今日は早めにお休みしましょう。




021




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30052411

10月14日 えずこホールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿