フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月12日 誕生会 | メイン | 10月14日 えずこホール »

2012年10月13日 (土)

10月13日 虹



今日の朝に送迎車の中から、大きな虹の輪が見えました。

虹の後方には、青空が半分見えていました。

道路をこのまま進んでいけば、虹のゲートをくぐれるような気さえするほど、鮮明な虹でした。

しかし、近づけば近づくほど、虹の位置はいつの間にか横に流れていきます。


虹の根元にたどりつきたいという子供の頃からの夢は、今になっても叶いません。

いくら急いで、虹に向かって進んでいても、やがて虹は青空の中に消えてしまいます。

本当にたどり着けるのかと、いつの間にか確かめるのを諦めてしまっていました。

その懐疑の中で、一つの答えを見つけたことがありました。

それは、虹の根元の写真を、インターネット上で見つけたことでした。

外国で撮られた写真のようでしたが、長いハイウェイの前方の地面から虹が出ている写真でした。

その写真が、本当なのか、作られたものかは判断できませんが、

虹を見る度に、その写真の光景を思い出し、運がよければいつか巡り合えるのかもしれないと、

ひそかに思いをはせているのです。



今日は、いつものように、創作活動に、利用者さんは取り組まれています。

集中できるものがあると、時間があっという間に過ぎてしまうそうです。

ただ、なかなか自分の行動が、定まらない方にとって、

職員は、何を勧めて関心を持って頂けるのかというところが、模索状態の方もいます。

必ず何かをしなければいけないという場所ではありませんが、

どうせなら、楽しみを持って過ごして頂ければと考えています。

その楽しみの時間を共有できれば、一番なんですけどね。




Dscn6616Dscn6619





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30049035

10月13日 虹を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿