フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月11日 日光浴 | メイン | 10月13日 虹 »

2012年10月12日 (金)

10月12日 誕生会



田んぼの稲刈りも、残すところあとわずかですね。

送迎で車を走らせていると、荷台にたくさんの米袋を乗せたトラックと行き交います。

新米早く食べたいなぁ。

そういえば、まだ 「つや姫」 食べたことないなぁ。

いつになったら、食べられるのかなぁ。

空から降ってこないかなぁ。



Dscn6607



今日は、利用者さんの誕生会がありました。

本人も、話題で出されるまで、自分の誕生日をとんと忘れていたそうです。

果たして、自分が80歳になった時、どんな気持ちで誕生日を迎えるのかなんて

想像できませんし、するのが怖いです。

そんなことを考えながら、こうして多くの方から、お祝いの言葉をかけてもらえるということは、

すごく幸せな時間であり、羨ましく思います。

自分が、将来、デイサービスを使うような歳になって考える時、行くなら笑和感に行きたい!

そう言えることができるような施設であれと思いました。



調理師さんは、自分が作った料理を自分でも食べてみたいと思える料理を作るべきであり、

私達は、将来自分たちが、来て楽しいと思えるような場所を作らなくてはならないと思いました。




Dscn6599





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30040787

10月12日 誕生会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿