フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月31日 8月の終わり | メイン | 9月3日 かまきり »

2012年9月 1日 (土)

9月1日 9月です



今日は、素敵なゲストさんが来てくれました。

職員の御子さんが、一緒に来てくれて、来所したばかりの利用者さんに

お茶と冷たい麦茶を、ついで渡してくれていました。

かわいいお手伝いさんに、利用者さんも、顔がどことなくほころんでいました。

とても素直な、御子さんで、人見知りもせずに、

利用者さんと一緒に、運動に混ざってくれたり、

創作活動では、利用者さんの代わりに、ノリを丁寧に塗ってくれていました。





Dscn5235Dscn5237Dscn5248



持ってきていた、御子さんの宿題ノートを見せてもらったら、英語の勉強をしていました。

パソコンでローマ字を使うからですって。

今の小学生は、私の思っている以上に進んだ勉強をしているんですね。




Dscn5258



午後からは、もうすぐ開催の谷地のどんが祭りを見立てて、

谷地奴を、利用者さん自らが披露され、大いに盛り上がっていました。

そして、いつの間にか顔が描かれたスイカもありますが、

3時のおやつに、室内スイカわりを行っています。

見事に割られたスイカを、みんなで美味しく頂きました。




Dscn5256Dscn5268Dscn5273




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29692947

9月1日 9月ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿