フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月7日 梅ジュース | メイン | 8月9日 マッサージ »

2012年8月 8日 (水)

8月8日 畑の収穫



朝の来所一番に、畑を見に行ってみると

たわわに実ったトマト

あまりに重くなったのか、横に倒れ傾いていました。


以前は農業の指導もしていたという利用者さんから、

赤く色づいたトマトのもぎ方を、教えてもらいました。

「下から手で包み込んでもぐどいいんだ」

教えの通りにやってみると、簡単に実が取れました。

今日のご飯のおかずにでもなりましょう。




Img_0989Img_0987



今日から、高校野球が始まりました。

「オリンピックよりこっちの方が面白いちゃ」なんて、

男性の利用者さんは、球児達の活躍をテレビで眺めていました。

昼は高校野球、夜はオリンピックと

スポーツ特番ですね。


そういえば、オリンピックの話題なんですが、一番印象深かったシーンは?

と、今聞かれたら、女子卓球の3人娘の活躍だと私は答えます。

中でも、準決勝で、決勝進出を決めた試合です。

女子卓球のメダル獲得は、快挙ということもあり、

それが確定した勝利のシーンで、抱き合って泣いている姿は、

こちらももらい泣きしてしまいました。

ちなみに、福原愛ちゃんは私の妹に、似ているので、前から親近感感じてます。

そして子供の頃から知ってるので、素直に今回の活躍は嬉しいです。

石川選手も試合に臨む真剣な眼差しと勝利した時のあどけなさ、

平野選手の鬼のような真剣なプレイも、見ていてとても気持ちがいいです。

国内ではライバル同士なのに、日の丸を背負って共に一緒に戦うってのは、

なんか、すごい惹かれるシチュエーションです。

団体、銀メダルおめでとうございました。




Img_1008





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29505955

8月8日 畑の収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿