フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月4日 青空夏祭り | メイン | 8月7日 梅ジュース »

2012年8月 6日 (月)

8月6日 避難・消火訓練



山形県では、昨日の5日より、山形市内で花笠祭りが始まりました。

今日、明日と、3日間行われます。

今日は、突発的な激しい雨が降るという、不安定な天気のようです。

昼間から、遠い空で、稲光が光っていました。

今夜行われる花笠パレードは無事行われるのでしょうか。


さて、今日は、笑和感では2回目となる避難・消火訓練を行いました。

防災設備会社の担当者の方が立ち会って、通報、消火訓練を行っています。

利用者さんが見守るなか、職員が、火事発生の呼びかけと、通報、避難誘導、消火活動の

一連の流れを行いました。




Img_0944Img_0949



水消火器を用いた消火訓練では、職員全員が参加し、消火器の使い方を学びました。

いざ実践で、使用する場合、こうした経験を少しでも覚えていれば、

何秒でも早くスムーズに作業を行えるはずです。


これからも気を引き締めて、火事など起こさないように、日々務めていければと思います。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29492939

8月6日 避難・消火訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿