フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月3日 雑草と白い花 | メイン | 7月5日 雨模様 »

2012年7月 4日 (水)

7月4日 陶芸作品完成



施設の目の前を流れる実沢川

夜になると川のほとりに蛍が現れる、

という話を聞いたもので、昨晩、暗闇の中目をこらしてみると


いました!


数は少ないけれど、確かにうっすらながら優しい光を見つけました。

久しぶりに、生ホタルを見れて、少し感激しました。

ちなみに、これが蛍の光です。

そう、この光が蛍です。

真っ暗ですが、蛍がいます。




Img_0739



今日も、日差しが強くよく晴れた空です。

畑でも、茄子と枝豆が、収穫できました。

トマトは、まだまだ緑色ですけどね。

草取りや収穫に精をだす、利用者さん

屋内にいる時とは、まったく違った表情を見せてくれる利用者さん

自分が自分らしくいられる場所というものが、あるのだということを

改めて感じたところです。

しっかりとクワをにぎり、雑草の大地をきれいにならしてくれました。

その顔には満足感が見られました。




Dscn3974



本日、利用者さんが作ってくれた陶芸の作品がついに、

本焼きの過程を経て、完成しました。

そのお披露目会が行われています。

みなさんの作品を、是非ごらんください。

それぞれに出来上がった作品は、お土産にと各自持ち帰りしております。

これから、また腕を磨き、すごい作品が誕生するのを

楽しみにしております。




Dscn4018Dscn4020




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29320057

7月4日 陶芸作品完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿