フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月25日 雨 | メイン | 7月27日 梅干し日干し »

2012年7月26日 (木)

7月26日 男物小物



暑いです。

畑の野菜も育ち、トマトは赤い実をたわわに実らせ

細い茎が垂れ下がっています。

枝豆もたくさんの房をぶらさげて、炎天下の下、

静かに風に揺られていました。



帽子をかぶった利用者さんが、自然と太陽の恵みを

ひとつひとつ手でつまみ、腰に下げた籠へと放っています。

そうして、本日収穫されたものが、3時のおやつで出されました。



Dscn4582



屋内では、女性の利用者の方は相変わらず、針と糸を使って

裁縫作業に熱心に取り組まれています。

そういった創作活動では、いまいち入り込めていなかった男性利用者のためにと

用意された創作活動が、本日提案されました。


すると、今まであまり興味を示さなかった男性の利用者の方も、

自ら手を取り、熱心に取り組まれていました。

やはり、女性好み、男性好みは、それぞれなんですよね。

男性利用者の方が作っているのは、爪楊枝を使った花瓶です。

素材はチープですが、出来上がるとなかなかの小物なんです。

完成が待ち遠しいです。



Dscn4580




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29433265

7月26日 男物小物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿