フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月18日 トマト収穫 | メイン | 7月20日 涼しげ »

2012年7月19日 (木)

7月19日 シソジュース



今日も晴天です。

昨日は、干していた梅の選別を行い、水洗いをしていました。

今日は、シソを購入してきて、梅干しを作ってみることとなりました。


その前に、せっかくシソがたくさん手に入ったので、

シソジュースを作ってみることにしました。

まずは、シソを細かく手でちぎって洗います。

それを鍋にいれて、ぐつぐつと煮立てて色を取り、

砂糖で味付けを行います。


3時のおやつでは、このシソジュースが振る舞われました。

砂糖で甘く味付けしてみたつもりなのですが、

利用者さんの中には、すっぱーいと、梅干しを食べたかのような

表情をされる方もいました。

暑い日に、氷の浮かんだシソジュースは、

とってものど越しがよさそうで、美味しいと思います。



Dscn4444Dscn4447Dscn4454




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29395449

7月19日 シソジュースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿