フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月26日 草取り | メイン | 6月28日 イモ »

2012年6月27日 (水)

6月27日 緑のカーテンと収穫



からっと晴天!

今日は、庭に準備してある間に、すくすくと育っていた

ヘチマやゴーヤ、グラリオを、緑のカーテンにするべく

利用者さんと一緒に庭で、取り付け作業を行っていました。




Dscn3772



皆様のところはどうかわかりませんが、外は暑いですが、

案外屋内は涼しいんです。

川が近いから、風も入りやすいのか、日中は過ごしやすいです。

それにかけて、緑のカーテンを取り付けるのですから、

また一段と過ごしやすくなりますね。



Dscn3769Dscn3770Dscn3771




屋根の雨どいに、紐を絡めてネットを取り付けて

そこにツルを這わせるように設置します。

畑作業に長けている利用者さんが、上手に取り付けてくれました。

自分が納得されるまで、私も最後まで一緒に行いました。

と、言ってもほとんど利用者さんがやってくれたんですけどね。


そして、一方の畑の様子ですが、なんと茄子が大きく成長しておりました。

これを一緒に収穫しました。

青空菜園初めての収穫です。

(自然に出てきている こごみやアスパラ、ヒョウはのぞいてです)

この前、植えたばかりだと思っていたんですけど、

育つのって早いですね。

さっそく、今晩の夕食か、明日のお昼ご飯に使われるでしょう。

きっと、美味しいんでしょうね。



Dscn3765Dscn3782Dscn3783




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29289519

6月27日 緑のカーテンと収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿