フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月2日 畑仕事 | メイン | 5月4日 雨模様 »

2012年5月 3日 (木)

5月3日 管理者事



お世話様です。

月初めの今頃は、評価や実績提出やらで、大変忙しい時期なのですが、

私が所属している舞踊のボランティア活動ということで、

場所も近い西川町にある廃校となった小学校にて、

踊りを披露してきました。

丁度今は、春のお祭りということで、

各地で、神社や公共の場を利用して、

このような祭り行事が開催されているようです。




Img_0333Img_0336


今日はあいにくの雨でしたが、

会場となった、西川町の川土居小学校の体育館には、

たくさんの見物の人達が来てくださいました。

最初は、地元の子供と大人による太鼓演武が披露され、

次に私たちの出番です。

私は、股旅踊りと、一人踊りのマドロスの2曲を披露してきました。

目の前には、ご座の上に多くの家族連れの方が、輪になって、

持ってきていた食事を食べながら、手を叩き盛り上げてくださいました。

そのパワーに圧倒されましたが、その後は落ち着いて踊りを踊ることができました。

こうした小学校の中に入って踊る機会というのは、なかなかないので

とても貴重な体験でした。

ついでに、司会の方から、お嫁さん募集中とも宣伝してもらいました(笑)

ちゃんと、介護の仕事してるってことも、ちょこっとは言ったかな。

こうした縁で、また繋がりが増えるといいなと感じました。



Img_0339Img_0346



・・・で、そのあとは、会社に戻って

たまっていた書類の山の切り崩しをしております。



機会あれば、施設内でも踊りを披露しますので、その時を是非楽しみに!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29040219

5月3日 管理者事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿