フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月1日 お花見 | メイン | 5月3日 管理者事 »

2012年5月 2日 (水)

5月2日 畑仕事



今日は、裏庭にある畑に行きました。

すっかり耕された土地に、苗をひとつひとつ植えていきます。

これまで培った経験をもとに、クワを持つ人、苗を植える人、監督する人、応援する人

みんなで一緒に行っています。

これまでの畑仕事で鍛えた、見事なクワさばきでした。

自分の持ち味を発揮できるのは、とても嬉しく楽しいことです。

今日植えられた苗が早く育ち、みんなの食卓に出る日が楽しみですね。




Dscn2854Dscn2858Dscn2860



さて、いっぽう屋内では、以前収穫したこごみを使って

胡麻和えをみんなで作っています。

こちらも、おばあちゃん達の得意とする分野です。

すごい器用にすりこぎをみんなで回しながら使ってます。

そして完成した、こごみの胡麻和えは、

3時のおやつでみんなで食べました。




Dscn2867Dscn2868





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29037355

5月2日 畑仕事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿