フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月17日 つながり | メイン | 5月19日 散歩 »

2012年5月18日 (金)

5月18日 管理者事



今日は、午後から市内で、介護福祉系の集まりがあり、

いつもは、代表が参加していたようなのですが、

今回は、新しい施設の管理者ということで、笑和感、せせらぎ草から2名参加してきました。


県内の多くの事業者さんが、参加されており、

その中で、法制度や労働管理、助成金の活用法など、

経営者、管理者向けの難しい話でした。


合間に、フリートークなど、事業者間での意見交換の場があり、

これが、なかなかに面白いものでした。

凄い大きな施設を経営されている方もおり、代表クラスからの率直な今の福祉業界に関しての

意見が、ストレートに語られていました。

こういう意見交換は、自分にも刺激になるもので、時間があれば

もっとお話を聴いたり意見を述べたりしたかったのですが、

いかんせん、時間はきっちり決まっておりましたので、散開となりました。

周囲の方に、名刺をお配りしてきましたが、ここからまた

何か新しい展開に続くきっかけが生まれればと思います。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29116803

5月18日 管理者事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿