フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月23日 陶芸教室 | メイン | 4月25日 晴れ »

2012年4月24日 (火)

4月24日 誕生日



今日は、少し遅れた利用者さんの誕生会を行いました。

ケーキのロウソクを消したり、みんなに祝ってもらい花束を受け取っていました。


歳を重ねることによって、誕生日を祝われる機会とそれに喜びを見出すことは

一般的に、どちらかというと少なくなる気がします。

私なんかは、毎年、年を重ねる度に、危機感と焦りを自覚するための日になっています。



さて、笑和感での誕生日会は、今日の主役にケーキを用意し、ロウソクの火を消していただくという

古典的な祝いを継承しております。

もちろん後程、職員から素敵な記念品が贈られます。

どんな誕生会であれ、大勢の方から祝ってもらえれば、嬉しいものです。

果たして、利用者さんのように高齢の方は、誕生日というものをいったいどのように

考えて迎えられるのか、その心を今度、お聴きしてみたいと思っています。



Dscn2685Dscn2701Dscn2705


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28978293

4月24日 誕生日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿