フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月10日 うた掲げる | メイン | 4月12日 小春日和ドライブ »

2012年4月11日 (水)

4月11日 誕生日



今日は、雨降りが続くぱっとしない天気でした。

そんな中でも、本日新しく来られた方もおります。

初めての場所に、最初は落ち着かないようでしたが、

しだいに自分のペースで、過ごされていました。

今日のお昼ご飯も、すごく見た目も美しく、職員も目を丸くしていました。

それを、一番に完食されていました。

食欲があるのはいいことです!



Dscn2356


今日は、利用者さんの誕生日会が行われました。

着物姿に身をつつみ皆さんの前に登場されました。

青の着物がとても似合っております。

帯をしめた姿も決まっています。

職員一同、そして利用者さんも一緒に、ハッピバースデーの歌を歌いました。

すると、いつも以上に大きな声で、お礼を述べられました。

たくさんの方よりお祝いの言葉をかけられ、いつも以上に忙しく振る舞われていました。

スポンジケーキにささったロウソクの炎を吹き消したり

利用者さんから、花束を受け取り、そしてお互いに手を差し伸べ握手をしていました。




Dscn2403Dscn2409




利用者さん同士でも、少しずつ接点が生まれています。

偶然でもあり、必然でもあるこの笑和感内でのドラマは

時に面白くも暖かい光景を見せてくれるのです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28887541

4月11日 誕生日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿