フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月8日 誕生日 | メイン | 3月10日  »

2012年3月 9日 (金)

3月9日 お茶のみ



今日もいい天気でした。

そして、ついに玄関に通じる車の通り道の氷面を撤去することができました!

ぶ厚い氷の板を、ちぎっては投げちぎっては投げしてきた成果です。




Dscn1549



さて、本日は、請求日締切ということで、至急確認しなければならないことがあり

利用者さんのお宅に顔を出してきました。

ちょっと、書類を頂いてくるだけだったのですが、

「ちょっと上がりなさいよ、お茶でも飲んでいきなさいよ。」 

ということで、いつの間にか、素敵なカップで紅茶をすすりながら、世間話などをしておりました。

「お茶のみ友達もいなくなっちゃって、いつも一人でいるの」

と、少しさみしげでしたが、笑顔で語ってくれました。

かなりの高齢であるにも関わらず、頭も体もしっかりしています。

これまで何をしてきたとか、どこに住んでいたとか、知らなかったお話をたくさん教えてもらいました。

普段あまり話す機会がなかったので、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。



その後は、青空に顔を出してきて、思いのほか職員と利用者さんから歓迎を受けてきました。

お久しぶりのダンスを披露して、相変わらずの怪しさをアピールしてきました。

久しぶりに顔を見たということで、私の踊り発表会のDVDをみんなで見てきました。

暖かく迎えてもらえるっていうのは、良いですね!




今日は、いつもより職員が多くいたことと、体験学習で来て頂いて掃除を手伝ってくれている方もおり、

余裕があり、いつも以上に賑やかな声が響いた一日でした。

こんな元気な空気が、常に駆け抜けていくような空間であればと願います。

創作活動では、毛糸モップや、貝の飾り物、カラーボックス組み立ての共同作業、

お雛様飾りに、毛糸で編み物に挑戦してみたりと、各々好きなことに取り組まれております。




Dscn1547Dscn1548Dscn1555



今日も、入浴、フットケア、ウォーターマッサージ、爪切り、のリラクゼーションコースで、

何やら、健康ヘルスランドのサービスでも受けたかのような感じですね。

利用者さんも満足されて帰っていかれました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28072613

3月9日 お茶のみを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿