フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月29日 月山 | メイン | 3月31日 3月のおわり »

2012年3月30日 (金)

3月30日 つどいのいえ


今朝、玄関を出たところ、空から聞き覚えのある声が耳に飛び込んできました。

青空に目をこらすと、白鳥の群れがV字になって、横切っていくのが見えました。

それらが過ぎていった後方を、一羽の白鳥が懸命になって、

追いかけていくのが微笑ましかったです。

とうとう、ここにも白鳥が来たのです。



本日、午後から急遽、青空つどいの家にいる利用者さんが、

この笑和感に遊びに来られました。

一番の目的は、ここに飾られているお雛様の見学なのですが、

振る舞われた、玉こんにゃくと甘酒や雛菓子に、みんな夢中になっていました。

この地域では、4月初めぐらいまで、お雛様を飾っているので、

これが最後のお披露目会となるでしょう。




Img_0042Img_0043Img_0044



懐かしい顔ぶれに出会い、久しぶりに顔を合わせた利用者さんも、

顔をほころばせて、手を振って挨拶をしたり、お話をされていました。

初めて会われる方もいるので、自己紹介をしたり、賑やかに時間は過ぎていきました。


Img_0048Img_0050


そんな中で、数十年ぶりの旧知の仲の再会もありました。

こんな場だからこそ、偶然に顔を合わせる機会もあったのでしょう。



職員と利用者さんによる、長持ち行列が、披露されると、周りから大きな拍手が起こりました。

短い時間でしたが、2つの施設の利用者さんが、顔を合わせ、皆が一緒に

お菓子を食べながら、賑やかな楽しいひと時を過ごしました。

多くの人が、集まり楽しい時間を共有する。

そのひと時に、そんな光景を見ることができました。




Img_0072Img_0077Img_0081





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28804247

3月30日 つどいのいえを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿