フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月14日 贈呈式 | メイン | 3月16日 鯖の味噌煮 »

2012年3月15日 (木)

3月15日 90歳の誕生日



昨日の夜に、関東の方で大きな地震があったとのこと

何も知らず、今朝のテレビのニュースを見てびっくりしました。

大震災から節目を迎えた今であっても、地震への脅威は強まるところです。


朝には玄関口が雪で白くそまり、相変わらず冬の終わりを確信することができません。

朝に積もった雪も昼には消えています。


消えるなら 落ちてくれるな なごりゆき




Dscn1769


今日は、利用者さんの90歳の誕生日です。

入浴を終え、身体もきれいになった後に、午後から誕生会を行いました。

皆でパンケーキを食べて、花束を受け取り、歌を歌いました。

本人も思わず涙ぐむ場面もあったとのこと

送迎で迎いに行く際に、玄関口でご家族さんから、

「今日の晩、ばあちゃんに誕生日だから何食べたいって聞いたら、寿司だって」

と、笑いながら話してくれました。

帰りに車に乗車する際、花束が入った鞄を受け取った際に、

「今日はありがとう」

と、遠くを見つめながらぽつりと言った言葉が、印象的でした。


Dscn1787




それと、本日で、せせらぎ草で、開所より頑張ってくれていた職員が、

ケアマネとして新しい業務に就くこととなり、せせらぎ草から卒業することとなりました。

最後に簡単な送別会を、利用者さんと一緒に行いました。

苦楽を共にしてきた職員や、ずっと一緒にいた利用者さんの中には、涙ぐむかたもおられました。


私も、泣いてもらえるような人間になりたいものです。

これからも、是非、新しい職場で頑張って頂ければと思います。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28104907

3月15日 90歳の誕生日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿