フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月12日 また雪か | メイン | 3月14日 贈呈式 »

2012年3月13日 (火)

3月13日 説明会



呆れるほどに、雪がふりました。

昨日、消えたと思ったら、今日もまたしっかり15センチ程積もっていました。

ただ、唯一春が近いことを確信するのは、その雪も午後には溶けて消えてしまっていることです。

気温が上がっているんですね。



Dscn1656



今日は、朝から初めての利用者さんのところにお迎えに行ってきました。

雪吹きすさぶところ、大変でしたが、車内はあったかいです。

せっかくの月山も雪では見えませんでした。



今日は午後から、山形市内にある村山総合支庁にて、

介護制度の変更に関する説明会がありましたので、行ってきました。

近辺の介護施設の担当者が一同に集っての説明会が、数日にわたり行われます。


変更された内容は、正直、私ら笑和感のようなデイサービスにとっては、

面倒くさい内容ばかりで、腕を組んで首をかしげても解決できるような問題ではありません。

4月からの適用となる新制度ですが、

これ、本当に間に合うの?

と、いう感じの大ボリュームで、目が回りそうな3月になりそうです。

利用者さんにも、影響してくるところが、ありますので、改めてご説明に上がりたいと考えています。




さて、突然ではありますが、近くにあります中学校から、

なんと!

福祉用具を贈呈されることとなりました!

その贈呈式が、明日です!

中学校の生徒さん達がおられる体育館の壇上に上がって、

贈呈とご挨拶をすることになるようなのですが、

私ごときが、そんなところに出向いてもよろしいのでしょうか!

学校の担当してくださった先生からは、「普段のお仕事の服装で」と、念押しされたのですが、

とても、厳粛な場に来ていくような服装では、ございませんので、

本当に普通の普段着・・・ですので・・・

先生の言いつけに従わないのは誠に心苦しゅうございますが、

ある程度きちっとした格好でお邪魔させて頂きたいと考えております。





(妹にも絶対その恰好では行くな!と念押しされてしまったので・・・)




今日も、笑和感では、笑いが生まれた一日でした。



Dscn1668Dscn1676




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/28093687

3月13日 説明会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿