フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月6日 ボランティアさん | メイン | 2月8日 道路ぐしゃぐしゃ »

2012年2月 7日 (火)

2月7日 今日も私は笑和感



どうも、お世話様です。


Dscn0867


昨日の深夜の帰路の途中、国道でスリップ事故があったらしく、

通行止めで、回り道をして帰ることになりました。

路面は、スケートリンクのように、テカテカとライトの明かりを反射して光っていました。

このような場合は、決して無理な運転はしないでくださいね。

私も、一度ひどい目にあっているので、必要以上に安全運転をするように心がけております。

後ろに接近している車のライトが気になるならば、

バックミラーをずらしてでも、安全のために自分のペースを守って走行するべきです。

皆さんも、気をつけてくださいね。




今日の天気は、雨模様でした。

敷地内も、水がたまって、ぐしゃぐしゃな状態になっていました。

そんな日でも、昨日に続きボランティアの方が、今日も来てくれまして、

利用者さんと一緒に、一足早いお雛様飾りを手伝ってくれました。

古い家を取り壊す際に、使って頂けるならうれしいと、

知り合いの方から頂いたお雛様は、全部で3つ

一つは、ガラスケースに収まるようなかわいいものですが、

残りの2つは、本格的な大きさで、私の家にあるものより立派です。

雛壇の中には、普段見たこともないような人達も混ざっています。

それだけでも、価値が違うのがわかりますね。



Dscn0839Dscn0844




みんなで、飾り付けの参考になる当時の写真を見ながら、設置していきます。

ですが、写真が古いので、細かいところが、なかなかにわかりません。

苦労しながらも、なんとか役者だけは、うまく並べてみたところです。



Dscn0852Dscn0851Dscn0875




午後からは、見学者の方が来られて、一緒に施設を見学などしています。

本日、見学に来られた方で、

笑和感とせせらぎ草の看板文字をデザインしてくれた、

アート書道家の栗田さんも来てくれました。

栗田さんについてもっと知りたい方は、こちらをどうぞ!




雪深い大変な道のりを、見学に来てくれて、私も嬉しいです。

当時、看板デザインをどうするか決めあぐねていた頃、

偶然インターネットで、栗田さんの作品を見て、惚れこみまして、

丁度、展示会を行われていた時でしたので、

会場に出向いてデザインの依頼をお願いしたのです。

忙しい年末の時期でしたが、快く引き受けてくれて、今回のデザインとなりました。

ちなみに、施設の玄関口や、施設内にも、栗田さんの作品を使わせてもらっています。

見学にお越し頂いた際は、是非皆さんも見て頂きたいなと思います。

ほっこりする優しい作品です。

あいかわらずお綺麗な栗田さんに、私も緊張しながらも、写真を一緒に撮って頂きました。



Dscn0854Dscn0879






今日も私は笑和感です!





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27896469

2月7日 今日も私は笑和感を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿