フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 内覧会案内チラシ | メイン | 開所一日 »

2012年1月 4日 (水)

とりあえずあした

あけましておめでとうございます。


毎日、職場に顔を出しているので、今年初出勤なんて感覚が、まるでありません。

少し休みボケが残っているような感じの職員の表情を見ると、何か羨ましいです。

さて、本日は明日の初日を迎える上での、準備を職員と一緒に行っています。

基本的なことから、記録の確認、車いす送迎の練習、必要備品の確認、

何かをしようとすると、何から手をつけていいのかを先に考えなければなりませんから困ったものです。


1月5日、大雪の真っただ中のスタートです。

こうなることは、覚悟していたつもりでしたが、本当に大変な時期にスタートしてしまったと

天を仰いで、吹きすさぶ吹雪の中で呟きます。

外は寒いし、道路は怖いし、みんな外に出たがらないし・・・(笑)

入所施設の「せせらぎ草」は、早くに埋まったんですが、こちら「笑和感」は、まだまだ入口を

大きく開いて待っております。

どうか、どうか、ぜひ笑和感に来てください!


さて、安全運転のスタートを心掛けていたつもりでしたが、うちの代表ときたら、

そんな退屈な初日やってられるか!っと、私のプランを放り投げ

オープニングセレモニーとやらで、テープカットをやると宣言しています。

さらには、「笑和感のうた」、なるものを、背中越しに歌ってます。



歌謡曲でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27717705

とりあえずあしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿