フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 種取り | メイン | 残暑見舞い »

2021年8月26日 (木)

避難訓練

昨日、笑和感・せせらぎ草、合同で避難訓練を行っています。
実際に火災報知器も使用して、緊張感のある訓練になりました。
利用者様も、落ち着いて慎重に逃げる訓練を行う事ができました。
その後には、消火訓練も行っています。
水消火器で目標物にめがけての消火でしたが
こちらは、慣れていないこともあり、ホースを外す際に、レバーを押してしまったり
ピンが外れなかったり、なかなか苦戦していました。
なにごとも、慣れで、訓練が進むにつれて混乱をコントロールする力を養うことも
できます。ご利用者様にとっても良い体験だったと思います。

Img_0962



Img_0959



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34236490

避難訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿