フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年6月10日 お祝い | メイン | 令和2年6月20日 飛び出してくる者 »

2020年6月12日 (金)

令和2年6月12日 気温高まる



30度を超える気温が続き、蒸し暑さを感じることが増えてきました。

こうした時でも、今のご時世、マスクをつけなくてはなりません。

昨日、テレビで見たところ、市販品のマスクには裏表があり、

それを守らずに使用していると、本来の効果や快適さが得られないとのことでした。

現在、多くの方が使われている、手作りマスクでは、柄が入っている方を表として使用しており、

内部の構造までは、それほど市販品のように複雑化しているわけではありません。

ただ、汗だくになるまで使用してしまった場合は、呼吸が困難になるなど

様々な弊害が起こり得るので、気をつけて使いましょう。


S__24608779

このところ、福祉施設における送迎車の事故が相次いでいます。

昨日も、山形県での事故を含め、2件の道路からの転落事故が発生しております。

職員にも、気を引き締めて運転するように、申し送りをしています。

こうした運転中の事故については、道路への急な飛び出しなども原因としてあります。

とりわけ、この地域は、田んぼ広がる田舎道が多かったりしますので、

ネコの飛び出しなどもあります。

近隣で、クマの目撃情報があったなどという話も耳にしましたが、

まさにそうした突然の遭遇には気をつけたいものです。


そういえば、先日の送迎時のことですが、

道路の真ん中で微動だにしない2匹の猫に遭遇しました。

双方、毛を逆立てた見事な睨みあいは、車が目前に近づいても、

彼らの闘争本能を崩すことはできませんでした。

仕方なく、私ら人間が、ネコたちを迂回して通り過ぎたのです。


気温が高まると、人も動物も頭に血が上りやすくなり、

周囲が見えなくなってしまうこともありますので、

運転に関わらず、皆さんも気をつけてお過ごしください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34210287

令和2年6月12日 気温高まるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿