フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和1年7月8日(月) ホタル何処へ | メイン | 令和1年7月17日(水) あじさい »

2019年7月10日 (水)

令和1年7月10日(水) 紫陽花



午前中に、庭の芝生整理を行いました。

前回、スギナ用の芝生用の除草剤を散布したのですが、

雑草魂というのは、本当にたくましく、絶えることがないようで

ぐんぐんと成長し背を伸ばしていました。

これはなかなかにイタチごっことなりそうですが、具体的な対処法がわからないので、

とりあえず様子を見ながら、対応していきたいと思います。

芝生を管理してくれる、知己ある有志の方は、どこかにいないものでしょうか。


今日は、天気も良かったので、午後から大江町にある紫陽花見学へと出かけてきました。

見頃を迎えた紫陽花は、階段の両脇を鮮やかに飾り立て、

丁度木陰で休む利用者さんには、絶好のビューポイントとなりました。


Img_1918


Img_1949

外に出かけ、木陰に入り、風を感じ、花を眺める。

こうした穏やかなひと時こそ、日中家におられる利用者さんにとっては、

非日常の一端となるのでしょうか。



Img_1919

花は、見る人の頬を緩めてくれます。

今日はとても良い、紫陽花日和だったようです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34184454

令和1年7月10日(水) 紫陽花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿