フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年3月23日(土) なぐりゆき | メイン | 2019年3月26日(火) ゲーム »

2019年3月25日 (月)

2019年3月25日(月) 蕗の薹



本日のお昼ご飯に、利用者さんのお茶碗にのっていたのは、ふきのとう味噌でした。

春の味を、利用者さんは笑顔で召し上がられていました。


Img_1283

そこで思い出したのは、笑和感の敷地内にも蕗の薹は、けっこう出ているのです。

午後から、利用者さんにも声をかけて、職員と一緒に蕗の薹散策へと出かけてみました。

今回向かったのは、日陰となっている車庫の裏手です。

これまで、雪が高く積もっていた場所でしたが、今はそこに雪の姿はなく、

土けた中のところどころに、緑の芽が顔を出していました。

それが、蕗の薹です。

利用者さんは、やはり手慣れたものです。

さっそくと、腰をかがめて、蕗の薹をぱぱっと取られていました。


Img_1291


Img_1289

目前に顔を出してあった蕗の薹の頭を上手に取られていました。

あっという間に、ビニール袋は一杯になり、大豊作でしたね。

ふきのとう味噌になるのか、天ぷらになるのか、楽しみです。


Img_1300



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34173812

2019年3月25日(月) 蕗の薹を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿